株式投資などで資産5000万セミリタイヤを目指すブログ

資産5000万でセミリタイヤを目指しています。

株式投資について

今日は私の投資歴やスタイルについて書きたいと思います。

投資歴は約3年ほどやってまして、始めたきっかけは親からもらった株をずっと持っていて、自分でも投資をしてみようと思い自分の資金で始めました。

ちょうどそのころはアベノミクスで株が上がっていたころだったのでタイミング的にもよかったですね(^^♪

通算成績は+120万円ほどです♪

 

現在のポートフォリオは成長株に80%ほど、その他20%は配当や優待目的の株です。

投資スタイルはどちらかというと順張り投資で上がり始めたころに資金を投入していくスタイルなんですが、だいたい買ったころに下がり始めて塩漬けにしています(笑)

ずっと持っていたら上がることもあり、一時期+300万円ほどの時もあったのですが、気づいたらだいぶ下がっていました(笑)

株はほんと売り時が難しいですね・・・・

 

株は長期保有で目標資産を達成するまではやり続けようと思います!